風華天翔のネオネクタールですね。

強力な効果ですね。実質CB1しか消費しないのでそれ程コストも重く感じません。

二体コールしていれば2ドローなので強力です。
フラワースクリーン等と組み合わせて無理をすれば、最大5枚ドローできますね。

実質消費コストはCB1ですがコストを払う段階ではCB2が必要なので終盤でコストを確保するのは難しいかもしれません。
またパワー8000である事や、同名参照ユニットである事から採用する場合、4枚採用にしたい事や8000ブースターと相性が良い事等デッキ全体のコンセプトに関わってくるユニットなので採用する際には十分見返りを考えなければいけませんね。

フルーツバスケットと組み合わせてヒットを狙う戦い方ですが、こちらは少し可能性を感じます。
フルーツバスケットがブーストする以上最大4ドローまでしか狙えませんが、CB2と一列犠牲で2〜4ドローであれば十分な得だと思います。
しかしヒット前に表のダメージが3枚必要なのでやはり難しい気がします。

強力ではあるが使い難いユニットの存在はデッキの幅を広げ、相手に採用の可能性を考えさせるというだけでも大きな存在だと思います。


武器なのかはわかりませんがかわいい物を持ったかわいいユニットですね。
放っておくとフルーツばかりになりそうなのでこういったかわいいユニットは積極的に採用したいです。

以上です