風華天翔のRRRユニットですね。

RRRユニットも大分出揃ってきましたね。
しかし強いですね。グレートネイチャーがここまで直接的に強くなるとは思いませんでした。

特殊な状況でなければガードを行う際にVの攻撃を完全ガードでガードし、リアガードの攻撃を余ったガード札1〜2枚でガードしたい所です。
その為リアガードの攻撃によるG1以上のガード制限はあまり意味を持ちません。
しかしパワー21000以上の両面に効果が適用されると、G1やG2の5000ガードを使えるタイミングが無くなる為ガード制限が有効になってきます。

ラッシュターンに超越する事を目的としたユニットなのでパワー20000以上の条件を満たすために多少無理な展開をしても良いでしょう。
このユニットに能力だけでパワー20000を達成するにはパワー16000が必要になる為、12000アタッカーに4000以上のブースターか9000アタッカーに7000ブースターのような組み合わせでしょうか。
ビッグベリーの効果を使えば12000で済む為どのような組み合わせでも簡単に達成できそうです。

このユニットとビッグベリーには退却効果が無いので、エンドフェイズ中のアドバンテージ稼ぎは行えないのでラッシュターンには確実に仕留めたい所です。
次のターンを考える場合エンドフェイズ効果を狙った戦法をとるためにはバイナキュラスやインテリねずみのような退却ユニットと組み合わせるような形になるでしょうか。
パワーアップを3回使える陣形が組めれば、9000ユニットですら単体21000になります。単体21000であればガード制限も可能なのでスタンドトリガーと非常に相性がよくなります。
現在グレートネイチャーには効果付きスタンドトリガーが無いのでトリガーの配分は少し難しいでしょうか。

強いユニットですが超越ユニットでありGペルソナである事を考えると、あまりこのユニットの活用だけに偏ったデッキで勝つのは難しい気がします。
このユニットが強さを発揮する場面は5点目からなので、5点目から超越にいく為の道筋を考えた構築がしたいです。
またビッグベリーとこのユニットのCBを用意しておく必要があるので、最後にCB2を残した戦いにする事も必要でしょうか。


コンボ系のユニットを考察していると考えがあちらこちらにいってしまうので大変です。特にグレートネイチャーはコンボ色が強いので頭の中で考えた事をうまく表現できません。 拙文で申し訳ありません。

ワイルドドラゴンという種族は聞いた覚えがないので新しい種族ですかね。
オオカミドラゴンってかっこいいですね。ソクラテスのようなフレーバーもありますし、真理に辿り着いた者という迫力がありますね。
パワーラインを計算し尽くしたグレートネイチャー使いになってインテリファイターを目指したいですね。

以上です